So-net無料ブログ作成

いってきます! Fly to Seoul [国内]

IMG_5729.jpg

成田です、ユナイテッド・クラブのラウンジです。

8日金曜、いつもの「毎月ソウル」に出立、
「暑い」といってもいいような陽気の中、
ハーフコート片手に空港に来ました。

ラウンジのシャワーで汗ばんだカラダをリフレッシュし、
のんびりクールダウンしてます。




熱くなる理由は気温ばかりでなく、成田の手荷物検査場の対応かも。

ここでも繰り返し記してますが、
昼間のこの時間、どういうわけか、X-ray検査のレーンが2,3つしか開いてない。

朝のヨーロッパ便、夕方のUS便が重なる時間帯は確かに混み合うので、
それに対して、昼間にインターバルとっているのかもしれませんが、
ランチタイムの時間帯はいい時間帯を押さえているアジア便が重ねるんですね。

それが行列をなしているわけです。
手荷物検査場の外側まで並んでいるのに、新しいレーンを開けようという気配はない。
併せて、混雑で明らかにみながイラついている最中、
係員はひとりひとりに訥々と同じ質問を繰り返している。
完全にマニュアル・ワーキング。

バンバン手荷物ぶち込んで、警告音鳴ったら検査しろよ、と言いたくなる。
最近多い「ムダにテイネイ」ってやつです。

ここで30分ぐらい喰われるので、昼間の便の方は注意してね。



このところ、↑ ココで底値のアシアナを購入するのが定番化してます。

航空券料金    5,300円
現地空港使用料  2,510円
航空保険料     180円
燃油サーチャージ 5,000円
国内空港使用料  2,540円
------------------------------
合計       15,530円

今回はRTの朝イチ、9時の便が満席で、

OZ103  13:50 成田空港発
      16:30 仁川空港着

OZ104  10:00 仁川空港発
      12:10 成田空港着 という組み合わせ。

IMG_5734.jpg
仁川空港にできた映画館。一枚目は台湾行きのエヴァ航空キティ・ペイント。

この冬は1,5万円前後で安定してます。
ウォンが少し上がったので、空港使用料に数百円の差額が生じてますが、
2月からサーチャージが¥1,000下がったので、相殺。

これ、旅行会社によっては「社内レート」と称し、
「現地空港使用料」を倍近い金額を貪る会社もあるので、ご注意を。

サーチャージは各航空会社、空港使用料は日本サイドで明示しているので、
ごまかしようがないんですが、ここで小さいゴマカシをやる会社があります。

こういう ↑ 大手はごまかさないので安心です。

ラウンジ、と記しましたが、コレをUPしているのはソウルの定宿。

 8:30 GO OUT 
 ↓
11:30 KQでNRT到着
 ↓
14:00 OZ103 DEP
 ↓
16:40 ICN ARR 10分遅れで到着、
 ↓    入国ガラガラ、すぐに地下の駅へ。
17:07 空港鉄道AREX乗車
 ↓
18:00 ソウル駅着、1号線乗り換え
 ↓
18:30 新設洞駅からHostelKoreaC/I

という10時間のケツが無くなるような道のり。

成田ではUnitedClubラウンジでランチを済ませ、シャワーを浴びて、
体勢を立て直し、フライトへ。

機内では映画に没頭。
最近、アシアナの機内食がオイシクない、
前から質が高いとはいえないが、さらに劣化した気がする。

IMG_5746.jpg
ソウル駅旧駅舎。わかりづらいが遠くを見てもらうと白く煙ってます。

到着の仁川空港は雪が降った後のように、空がホコリっぽく真っ白。
あきらかにこいつは「黄砂」でしょうね。
中国により近い韓国は日本よりも黄砂の被害が大きいのです。

空港鉄道でソウル駅に降り立つと、日没というのにハーフコートでも暑い。
おまけに夕暮れの空が白い、写真に落としたけど、白さは伝わらないかな。

宿に着くと顔馴染みのスタッフの笑顔、
そしてキッチンではWBCの熱狂がお出迎え。

あれ? 韓国負けたはずなのに?



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★
AOセプトクリアケア 360ml 処方箋不要 アイレ ネオサイト ワンデー リング コンタクト レンズ 度なし / 度あり 5枚入 ブラック PWR±0.00 コンセプトワンステップ 300ml×6、携帯用120ml×2、専用ケース4個 処方箋不要 アイレ ネオサイト ワンデー リング コンタクト レンズ 度なし / 度あり 5枚入 ブラウン PWR±0.00

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

たびぱんだ

今日の関東はひどい黄砂でした。
外に出られるような状況じゃなかったです。

航空券、私も最近HISが多いです。
今回のは、アシアナ指定でしたか?
安いですね。
2万円切るなら私も買いたいです!

航空券、ホテル込み込みで、3万円以内が、いつも目標です。(^_^;)
by たびぱんだ (2013-03-10 19:58) 

raffles

delfinさん、お久しぶりです。
ソウルはいかがですか?
私は明後日、午後便のKIX-INC で上陸予定です。黄砂ひどいですか? ソウル市内の気候をお聞かせくだされ?[☆]
by raffles (2013-03-11 14:21) 

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の飛賀と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトサービスのご案内となります。
グルメお取り寄せECサイト「ぐるなび食市場」が新たに自社アフィリエイトプログラムのサービスを開始いたしました。

ブログ内容を読ませていただき、是非ぐるなび食市場アフィリエイト商品の掲載をお願いしたくコメントさせていただきました。

商品毎に料率が異なるため高報酬商品も沢山ございます。
もちろん初期費用等は一切かかりませんので、この機会に以下URLよりご登録をお願いいたします。
http://aff.gnavi.co.jp/

本メールへのお問い合わせ先:shop-alliance-partner@gnavi.co.jp

by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-03-12 18:24) 

delfin

>たびぱんださん

すみません、帰ってきてからの変身になっちゃいました~

時間絞りたいんで「航空会社未定」は買わないので、
ほぼアシアナを探し当てて購入してます。

わたしも宿代とチケットで3万円を念頭においてま~す。
by delfin (2013-03-16 21:06) 

delfin

>rafflesさん

ああ、もう入ってしまわれてますネ~
役立つ現地情報お伝えできずにすみません~

黄砂は到着の2日間のみでしたよ!!
by delfin (2013-03-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1