So-net無料ブログ作成

いってきます! Fly to Seoul [国内]

IMG_5215.jpg

成田です。

いつものようにラウンジに、といいたいところですが、
X-ray検査がアホのように混雑していて、気づけば搭乗30分前。

ラウンジでのんびりと出発前にメール・チェックして、シゴトの連絡入れて、
という目論見は崩れ、アイス・コーヒーを流し込んで、
汗ばんだカラダを冷やしているだけの状況。

手荷物検査場の外側まで行列しているのに、中央の検査台は閉ざしたまま。
なんで他のゲート空けないんだ?
成田の警備会社が人件費節約してどうする?
こちとら空港使用料払っているのよ?
V.I.P.でも来ていて、セキュリティのご都合でもあったのかい?

徹夜で原稿上げて、空港に来たので、
イラつきが割り増しになっているんでしょうけど、それにしても酷すぎる。



行列しているからといって、臨機応変にやるわけでもなく、
一人ひとりに、刃物持ってないですか、液体物ないですか、って聞いてる。
あのね~、前の人の説明聞こえてるんだから、一人ひとり確認する必要ないでしょ。
簡素にするわけにはいかないだろうが、状況見て流しましょうね。
マニュアルどおり過ぎて、呆れます。

オマケに成田のビル内はいつものようにムダに暖房が効いていて、
行列しているだけというのに汗ばんでくる。

遅々として進まない手荷物検査をなんとか抜けて、出国審査へ。

ここでは登録済みの「無人化ゲート」が効力を発揮し、
行列を余儀なくされているみなさんを尻目に、ノン・ストップですり抜け。
コッチは悪くないんだけど、ごめんね~ごめんね~の気分。

いつものようにプライオリティ・パスでUnitedClubに飛び込んだら、
搭乗開始30分前、PC立ち上げる間もなく、
汗ばみながら、アイス・コーヒーというわけです。
11:30には空港についていたんですけどね、

格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使える「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらの記事をご覧ください!
IMG_5348.JPG
全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】オンラインで空席検索!


最近、アシアナが安いので、気に入って繰り返し使ってます。
13:30のOZ103で飛び、9:30のOZ102で帰国、というパターン。
この昼前後の時間帯、ってヨーロッパ便とアジアのいい時間帯のフライトが重なり、
成田は混むのですよね。
でもアメリカ便はないので、UnitedClubはガランガラン。

【航空券料金】   4,000円
【現地税】     2,430円
【航空保険料】    180円
【燃油サーチャージ】5,000円
【国内空港使用料】 2,540円
---------------------------------------
【ご請求金額】   14,150円

前月の航空券代金はコチラ  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/archive/20130112



前記のSUPERBOWLが4日(現地時間3日)に終わり、
仕事もキリがいいので、ソウル行きを画策したのですが、
この週末、韓国はソルラル(旧正月)、でイマイチかなあ、と懸念。

しかしその週末リミットで、チケットが最安値という現状、
また2月からサーチャージが下がるので(アシアナの場合、片道¥500値下がり)、
前月より¥1,000安く取れる算段で、2月1日にすかさずチケットをおさえたわけです。

フリーの身としては安さ爆発の頃合いは生かさないとね。
でないと「毎月ソウル」は維持できません。

IMG_5604.jpg
enaトラベルなら、海外ツアーも航空券もオンラインでカンタン空席検索!

どうやってそんな安いチケットを、なんていわれますけど、
このブログを遡っていただければわかりますが、ただタダ検索しているだけです。
(ブログ内を「格安航空券」で検索してみてね)
関東からのソウル行きはLCCが使えませんからね~、調べるしかない。

じゃあ、次回はソウルから「安いチケットの探し方」でも記そうかな?

では、ドカ雪が残るソウルに、いってきます!



↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
NEC Direct(NECダイレクト)
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0