So-net無料ブログ作成

いってきます Fly to Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_1347.jpg

18:30のフライト待ちの成田です。

いつもの時間ですが、
いつもの「毎月ソウル」ではなく、久々、バンコクへのフライト。
いつものように「プライオリティ・パス」を使って、
「ユナイテッド・クラブ」で遅めのランチを取りながら、書いてます。


このカードがあれば、国内、海外の空港でラウンジ利用が無料!
カードのメリット・デメリット、利用方法はこちらの記事↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

GW前からこっち、やけに〆切が重なっていて、
身動き取れない圧迫状態が続いておりました。

憂さ晴らしにテニスやりに行くぐらいでしたが、
今年の春は週末ごとに雨、と鬱屈は溜まる一方。
おまけに先週末予定していたテニスの試合、
年に一度の地元でのシングルス戦なんですがこれも急な仕事で出場不能。
金払って試合出られない、というステキなシチュエーション。

NBAのプレイオフは目が離せない結果ばかりだし、
プレミア・リーグの最終節は声出して叫ぶような結末に終わるし、
春先は海外のスポーツ観戦に追われます。

それは忙しいのと関係ないじゃないか、という声もありますが、
そういうわけでもないんですよ、関連記事書くので。

さて、なんでバンコク行きかというと、
マイレージですでに発券していたんですね、昨年。
ラオス、今度はルアンパバーンにでも足を伸ばそうかなあ、と企んでいたわけですが、
タイの洪水やらなんやらで延ばしに延ばして、
航空券自体の期限が今月末に迫り来るという失策。

で、慌ててブッキング。

とはいえ、マイレージのチケットですから、
常に好きな日程が取れる、というわけではなく、
GW明けの空いているこの時季にねじ込んでなんとか解決。
仕事やりきって、疲れ果てた状態でホテルに転がり込めばいいや、と。

ホテルのブッキングはいつものようにこちら↓

ポイントが貯まり、最低価格保障で返金も! 口コミが役に立つ!
IMG_0453.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

ということで幾多の〆切をねじ伏せ、本日成田へ、というわけです。

ユナイテッド・マイレージプラス、
換算率が上がる前の20,000マイルでのフライトです。

あ、そうそう、ネット上には「マイレージ貯めて」とか「陸マイラー」とか、
魅惑的な言葉がアッチコッチに転がってますが、
いざ使うとなるとこれがメンドウだったりします。

航空会社によってはマイルの期限がありますし、
(アメリカ系航空会社は口座に動きがあれば、常に延長される)
マイレージで取れる座席って数か絞られているのであまり融通が利きません。

最適なのは国内線利用。
「遠くへ飛んで近くで使う」ってのがマイレージの基本ですので、
帰省する方などは利便性が高いです。

「マイレージ」は「ポイント制度」の原点、
貯めること自体が楽しいですが、「オマケ」程度に考えておくのがベター。
基本的に「一番お得」なのは「一番安い」チケットを買うこと。
航空会社やアライアンスに縛られ、無理矢理マイルを貯めるよりも、
その時、一番安いものを買ったほうが数倍お得、ということをお忘れなく。

IMG_1346.jpg

さあて、バンコク・スワンナプーム空港に着くのは23:05予定。
23:15のエアポート・リンク(空港鉄道)に間に合うと、
そのあとのBTS(市内高架鉄道)の最終でホテルに向かえるけど、
机上の計算では無理なご相談。

そうなるとエアポート・リンクの終着駅からタクシーかな。
こいつばかりは気丈に考えてもしかたなし。

フライトの早い到着と入国審査が空いていることを機上で祈るだけかな。



↓ ランキング上昇中です! チェックしてみてね! ↓
★人気ブログランキングへ★




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

song4u

行ってらっしゃ~い!^^
by song4u (2012-05-17 20:14) 

般若坊

Have a nice day !

by 般若坊 (2012-05-17 23:55) 

delfin

>song4uさん

ありがとうございます!

現地からも更新していきます!
by delfin (2012-05-19 15:56) 

delfin

>般若坊さん

Thanx!!
by delfin (2012-05-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0