So-net無料ブログ作成

12月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0173.jpg

桜も咲こうというこの時季に、
のんきに師走のブログ更新。
三つき以上のタイムラグ、
いったい何時追いつくのでしょう。

ということで、インプラントの施術に挑む、
「12月の毎月ソウル」。

はじまり、はじまり~

////////////////////
12月11日。

日本は師走とは思えない暖かさで、気持ちが悪い。
案の定、成田空港ビル内も蒸し暑くて、それだけでイヤになる。

いつものユナイテッド、UA891便。
残念ながら無料アップグレードはなし。

ラウンジでノンビリ過ごしたあと、搭乗すると、
ビジネスクラスはビッチリ埋まっていて、
これじゃあ、アップグレードの恩恵も起こりうるワケはなし。

IMG_0171.jpg

18:30、定刻どおり成田を出発し、
21:10、定刻どおり仁川に到着。
スカイトレイン、入国審査、とストレスなくテンプよくやり過ごし、
21:33の空港鉄道・AREXに乗り込む。

仁川の到着は雨が出迎えてくれたが、
AREXからソウル駅に降り立つとカラリと乾いていて拍子抜け。
しかも夜の空を雨雲が覆っているせいか、12月というのに冷え込みは緩い。
どうやら降っていたのは仁川周辺だけで、
ソウル市内には落ちてきていない様子。
到着を好天にするオトコ、未だ健在。

23時にホステルにチェックインすると知っている顔が待っていた。

以前記したが、台湾でショップを経営している彼。
台湾人の彼もここの常連。
彼の場合は数ヶ月に一度、東大門に買い付けでやって来ている。

IMG_0188.jpg
エクスペディア 72時間セール

「久しぶり!」

「ボクは5分ぐらい前にチェックインしたんデスよ」

「なあんだあ、日本からのVIPを出迎えてくれなくてもいいのに」

「あはは、そうですよ~。特別出迎えです」

戯言を言うにとどめ、旧交を温めるヒマもなく、
部屋に荷物を放り込むと、ホステルを後にした。

「ごめん、コーヒーでも誘いたいけど、東大門で約束があるんだ」

「コレから? 忙しいですねエ。
 ダイジョウブ、また別の日にご飯でも食べましょう」

会うや否やで別れを告げ、東大門行きのバスに飛び乗った。

チェックイン間もなく出かけていくのは、
以前、会った人が今回、同じタイミングでソウル滞在していて、
「時間があればカフェでも」という話しになっていた。

ところが日にちをすり合わせると、
今日着いたコチラと明日帰るアチラ、というタイミングしかなかった。

IMG_0197.jpg
『最低価格保障!差額+5,000円クーポンプレゼント!』

特別ナニかをしましょう、とか、
ナニか食べに行きましょう、という約束ではないので、
無理することもなかったのだが、
旅先のタイミングなんかそんなもの、逃せばそれでオシマイ。
いや、旅先だけじゃない、すべてにおいて2度目のチャンスは巡ってこない。

市バスの席に座り、時計を見ると23:40を指していた。


↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!】

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。