So-net無料ブログ作成

「WILLOW'S GATE」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9733.jpg

午後から出かけた。

ソウル在住の方にお誘いを受け、
2号線アヒョン駅で待ち合わせることになったのだ。

といっても知り合いに会うわけではなく、
某SNSで声をかけていただいた方との待ち合わせ。
顔も知らないオトコとオトコで会うので、たいした「出会い系」だ。

地下鉄出口で待ち合わせ、歩きながら話しをしていると、
事前にこちらのブログ(ココです)を見ていただいたようで、
こちらがローカルエリアを歩き回っていることに感心いただき、
あえてアヒョン駅、というローカルエリアを捻り出してくれたらしい。

IMG_9731.jpg
「ホン●でっかTV」紹介のカタツムリクリーム


クルマの往来が激しい大通りから細い路地へ。

市場、というには小さ過ぎる地元商店が連なる路地に入り込んでいく。
少し薄暗く、あまりひと気がなく、うらぶれた感が満載なのだが、
自分では決して来ない場所を案内してもらえる感激が大きい。

知らない街の知らない通りに潜り込んで行くのはそれだけで楽しいのだ。

歩いていると汗ばむような心地よい天気。
彼が以前、足繁く通った昔馴染みの小さい町を巡りながら、
男同士、他愛ない思い出話や昔話に盛り上がる。
普段、話さないようなことも、気軽に口をついて出る気がする。
異国での出会い、というアドバンテージがあるせいなのだろうか。

旅先のこんな語らいが大きな自己啓発になっているのかもしれない。

IMG_9737.jpg
韓国美容アカスリタオル「オーシャンタオル」


小さな町を歩き尽くし、地下鉄に乗り、弘大(ホンデ)へ。
どうやら他の知人に会う予定らしい。

お会いした方はかつてソウルで日本語教師をやられていた方で、
その時の同僚である韓国人の日本語教師の方が、
現在、日本で働いており、今回、通訳の仕事で訪韓しているらしい。
その方がこの日の夜、オフになるので、
久々ソウルで呑みましょう、というハナシになったそうで、
今日会ったわたしにも「合流して、一緒に呑みませんか」という話しになり、
その人との待ち合わせで弘大にやって来た。

IMG_9742.jpg
H.I.S.オンライン検索サイト稼動開始!


少々、ややこしくて、アヤシイ感じがしないでもない。
海外で当事者以外の人間が入り込んでくるとキナ臭さが増すのだが、
最悪、こちらはオトコ一人、カメラ担いで逃げればいいだけのことだ。

ところがこの3人の出会いが、今後の「毎月ソウル」を少しばかり変貌させるのだった。


↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

rtfk

外国で新しい出会いとはウキウキしますね♫

by rtfk (2012-02-06 12:24) 

ひまわり

続きが楽しみ!です^^
by ひまわり (2012-02-07 12:39) 

delfin

>rtfkさん

それがあるので、足繁くソウルに来ている気がします。

知らない人と会うのはもちろん、
現地の人と会うのも刺激になりますし、
ホステルで再会する各国の常連にも大いに刺激されてます!
by delfin (2012-02-10 01:26) 

delfin

>ひまわりさん

続きの前に出国してしまいました。。。
更新遅くてごめんなさい~~
by delfin (2012-02-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。