So-net無料ブログ作成

Before Departure to LONDON [London (U.K.)]

IMG_9965.jpg

JL403便は12:30のフライト。

通常、ヨーロッパ・フライトは午前中、アメリカは午後、アジアは夕方以降が多い。
ビジネス・ユースに重宝がられるものは現地到着時間が命。
着いてすぐセールスや会議に取り掛かれるフライトが好まれる。

極端ないい回しですが、その余った部分がツアーや格安航空券として投げ売りされるので、
廉価な旅行にはあまりいい時間帯のチケットが出回らない。

ご存知のとおり、アジア方面を目指す場合、
「日本を午前発」や「現地を午後に出発」となると値段が跳ね上がるのはそのためなのですね。

D1000002.JPG
★☆楽天プレミアムカードならラウンジで優雅なひととき☆★

通常、空港のチェック・インは2時間前。
UAやNWなど24時間前からWEBでオンライン・チェック・インできる航空会社なら、
厳守する必要もないが、普通はこの時間に空港に行く。
今回JALも事前のチェックインはできないので、スゴスゴ規定の時間を目指す。

12:30のフライトなら10:30にチェック・インが原則。
ちなみに添乗員は3時間前にショウ・アップしなくてはなりませぬ。
午前便だと「成田に前泊」なんてハメに陥ることもありましたなあ。

東京湾の出口に近い神奈川県民としては、成田が遠い遠い。

D1000014.JPG
★☆楽天プレミアムカードなら国内でも海外でもラウンジが☆★

10:30に成田空港、となるとラッシュ時間の電車に乗ることになるわけで、
これはイイメイワク。
デカイ荷物抱えて、満員電車に乗ってくるなんてねえ・・・
あきらめてラッシュがはじまる早朝に電車を捕まえ、成田に向かうことにした。

さらに悲しいことに第2ターミナルでは、プライオリティ・パスが使えるラウンジがない。
正確にはIASSのラウンジが使えるが、ここは他社のゴールドカード・メンバーでも利用でき、
また出国前の場所にあるので、あまりくつろげないのです。
使用ラウンジには含まれてますが、ビジネスクラス・ラウンジには程遠いですし。。。

D1000013.JPG
★☆楽天プレミアムカードはバゲージが無料で送れる!☆★

今回のツアーではツアー会社(KNT)の配慮で専用の待合室をアレンジしてくれていました。
土産物や免税店の案内も付随してましたが、まあ、ご愛嬌。
[MINI UNITED]に向けてのオリジナル・ツアーならではの配慮ですね。
ちなみに「定番ツアー」でなく、こういう「アレンジ・ツアー」は料金が少しお高い場合が多いですが、
こういう配慮が随所に見られたりするので、お得感がありますよ。

20名ほどのツアー客のみなさまと一緒に、ツアーの説明を受け、出発を待つ。
かつては大声張り上げ、説明していた立場なので、
反対にいるのはなんともこそばゆい~。

飲み物や軽食のサービスはありませんが、
出発前の時間を静かに過ごせる場所があるのはウレシイ。

IMG_9955.jpg
Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!

同行の添乗員さん(KNTなのでツアー・ディレクターさんだっけ?)に声をかける。
ツアー運営がやりづらくならないように、
このツアーに参加することになった事情と
自分の正体、身分、過去、戦績、寝相、性癖などを打ち明けておいた。

あとは出発するだけだ。


↓ 「旅行」部門で奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

斗夢

ひとりでうろうろする旅だけだったのに、
添乗員さんがいるツアーに参加したときは天国だと思いました!
添乗員さんの言うことを聞いていればいいのですから^^。

by 斗夢 (2009-08-10 06:44) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。同じタイトルだったのですね。よろしく。
by arashi (2009-08-10 06:56) 

delfin

>斗夢さん

自由は制限されますが、
バゲージはポーターが運んでくれるし、
チェックインはやってくれるし、
観光入場は団体専用口から入れるし、まあ~~楽ですよね~~(笑

見事な時短の旅!って感じがします!
by delfin (2009-08-10 19:18) 

delfin

>arashi さん

ホント、同じタイトルなので、おどろきました(^^♪
こちらこそ、よろしくです!!
by delfin (2009-08-10 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。