So-net無料ブログ作成

GAMEDAY @Chicago [Chicago (U.S.)]

295190113_113.jpg

シカゴの街は金、土、日とみごとに晴れて、いよいよ試合当日、仕事本番。

晴れてはいるが、ここ数日、最高気温は-5℃。
朝晩は-10℃以下に冷え込む。
最高気温がマイナスって、アンタ…

シカゴ・ベアーズの本拠地『ソルジャー・フィールド』はミシガン湖の公園沿い。

数年前、スタジアムの老朽化を受けて、
新スタジアムの建設話が持ち上がっていたが、住民投票でアッサリ否決された。
税金のムダ使いということよりも、
ダウンタウンから程近いこの場所からスタジアムを手放したくなかった、というのが市民の心理らしい。

295190113_233.jpg
国内格安航空券最安値検索

『ソルジャー・フィールド』はループからひとつ南のRoosvelt駅から徒歩でも行ける場所にある。
MLBカブスのホーム『リグレー・フィールド』はループの北・Addison駅のスグ隣、
ホワイトソックスの『USセルラー・フィールド』(旧コミスキー・パーク)はループ南・Sox-35th駅に程近い。
NBAブルズとNHLブラックホークスが共用する『ユナイテッド・センター』はループの西側だ。

オフの日にはリグレー・フィールドで、デイゲームを楽しみ、
仕事帰りにコミスキー・パークに足を向け、ナイターを観て、
週末にはソルジャー・フィールドで熱くなる。

そんな環境を市民は崩したくなかったのだろう。

アメリカ4大プロ・スポーツ、すべてのフランチャイズを抱えるこの街は、
ほかにないぐらい便利なロケーションでスポーツを楽しめるうらやましい街だ。

古い外観を残して、全面改装されたスタジアムは、
かつて「NFLでもっとも美しい」と表されたものとは待ったく別の印象。
「改装」工事だけでこんなに変わるものかと驚かされた。

スタジアムはダウンタウン以上に寒い。

カナダから運ばれた冷たい風が、
ミシガン湖を駆け抜け、ダウンタウンの摩天楼に吹き込むこの街は「WINDY CITY」とアダナされている。
ミシガン湖沿いにあるスタジアムのフィールドをその風が存分に駆け抜ける。

う~ん。 この時期にこんな環境でスポーツしたくないぞ。

295190113_38.jpg

1月に行われるNFLのプレイオフ、
これじゃあ、フロリダやカリフォルニアのチームが勝てるわけがないわナあ。
必死でホーム・フィールド・アドバンテージをとりたがるのがわかる。
南のフランチャイズやドーム球場のチームがこのフィールドで勝てるわけがないもの。

さすがにフィールドに雪は残ってないものの、いつもより割増で冷やされたフィールド。

さあ、今日の試合はどうなるのかな?


☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

echo

なんとうらやましい環境でしょう!
メジャーでは延長引き分け、なんて消化不良を起こしそうなルールはないそうで・・・
ゲーム時間の延長にあわせて交通機関も深夜営業になるとか・・・
ホント、うらやましいです。

この凍るような環境ではカウボーイも手も足も出そうに無いですねw
カウガールもお腹を出すのは厳しいかもw
by echo (2008-07-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0