So-net無料ブログ作成

かえりました -5月の「毎月ソウル」- [Seoul]

IMG_4603.jpg

5月10日に帰国しました!

帰国時は最近新発見のKALラウンジへ。

通常、仁川空港のプライオリティ・パス対象ラウンジは、
・MATINAラウンジ
・HUBラウンジ
・ASIANAラウンジ なのですが、
ユナイテッドの登場で使うコンコースに、
・ASIANAラウンジ(上記とは別)
・KALラウンジ が使えるんです。

コンコースのアシアナ・ラウンジは空いているので、
常用していたのですが、KALラウンジが使えることを先月知りました。

アシアナもKALもコンコースからの出発・到着はないのですが、
共にアライアンスの航空会社のために設営されているのですね。

アシアナはNH(全日空)とUA(ユナイテッド)などのため、
KALはデルタなどのため、ラウンジを備えているわけです、
そのため、ここのラウンジは広いのにお客が少なく、快適です。

先月から、KALラウンジに馴染んでおり、
このブログもラウンジにて執筆です。

知っている人は知っている、楽天カードなら「プライオリティ・パス」がついてくる。

ラウンジを無料で利用したい方はこちらをご一読ください↓
http://blog.so-net.ne.jp/delfin/2010-03-17
IMG_4604.jpg
★このブログ 今何位?★

さて、今回の滞在は新羅ホテルに2泊、いつものゲストハウスに2泊と、
なんだか、バタバタしている間に終わってしまった5日間でした。

新羅ホテルは楽天トラベルがキャンペーンをやっていて、
一泊100w(!)≒¥80というシロモノで、
キャンペーン期間がみごと滞在日に該当していたので、
これをゲットしたわけです。

有名な「新羅ホテルの朝食」は圧巻でしたよ。

ツアコン時代に世界各地の有名なホテルに泊めてもらい、
さまざまな朝食も経験してきましたが、
新羅ホテルはそのなかでも屈指のレベルの朝食でした。

宿泊したら確実に太りますね(笑

ブッフェ・スタイルの朝食は、
ベーコンやフランク、オーダー・クッキングしてくれる玉子はモチロン、
中華系のホット・ミールに、
ヨーロッパ・スタイルのコールド・ミール、
飲茶にお粥、ヌードルもあり、
もう朝食の域を超えてます。

パンも焼きたてのトーストからバゲット、
そのほかにパン屋さん状態で調理パンが5~6種類並べられ、
さらにパンケーキ、ワッフルも目の前で焼いてくれます。

フルーツも充実で、切ったフルーツのほかに、
生のフレッシュ・ジュースが8種類!

うれしかったのはチーズ・バーで、
4~5種類のチーズを切って自分で食べられるというシロモノ!
コイツはガッポリ胃もたれするぐらいに満喫しました。

う~ん、ここで暮らしたい、って、感じ。

でも2泊したので、2日連続で同じ朝食なのですけどね。
メニューが変わらないので連泊にはツライかな?
ドチラかというと食いすぎでツライ?

IMG_4602.jpg

こういうホテルの食事場所で写真撮ると雰囲気ブチ壊しなので、
カメラは部屋に置いてきました。
料理を撮っているオノボリさんはフラッシュたいた瞬間に、
ショットガン持ったウェイターに撃ち殺されてましたね。

食事風景の画像は「ソウルナビ」にまかせます。
http://www.seoulnavi.com/special/5000630

朝食のみだと35,500wです。
約¥3,000かあ、朝食には高すぎですね。
B/Fコミで宿泊すれば、かなりお得ではあります。

というか、この額で、ゲストハウスのシングルに泊まれるぜ。


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

opas10

以前に朝は新麗の朝食、夜はカルビ&ビールの生活を3日間やって帰国したら3キロ太っていました(笑)
by opas10 (2010-05-17 22:11) 

delfin

>opas10さん

blogアップのトラブルで、
ブログ記事自体と以前いただいたコメントが飛んでしまいました。
再掲、ありがとうございます。

あの朝食は太りますね(笑
わずか2泊でも太りました。。。
寝起きでガッツリ食べられるタイプなので、あれはキケンダ~

でもまた行きたくなる朝食ですね(^_^)/
by delfin (2010-05-18 01:13) 

momotty

お帰りなさい!


80円の宿泊代って
驚愕ですね。ホテルの部屋は普通なんですか?


by momotty (2010-05-18 11:29) 

delfin

>momottyさん

「限定」のキャンペーンなので!
体験してもらって、「またきてください!」というやつでしょう。

部屋は2泊したのでアップグレードされたらしくて、広い部屋でした。
ラケットで素振りできるぐらい(笑
部屋の写真は後々UPしますが、
こちらのクチコミには載せました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25433/review.html
あるいは「宿泊プラン一覧」の一番上の写真の部屋と同等でした。
by delfin (2010-05-19 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16