So-net無料ブログ作成
検索選択

空港にて [国内]

IMG_1141.jpg

チェックインが済んだ空港でみなさん、どう過ごしていますか?

免税店で時間を費やすのもいいですが、
搭乗前の時間って、けっこうもてあましてしまいますよね。

オススメはやっぱり「ラウンジ」です。
飲み物はアルコールからソフトドリンク、それに軽食も揃っているので、
かなり優雅に出発前の時間を過ごせます。

NEC_0033.jpg

USAではビジネスクラス・ラウンジ↑を無料で使えます
NYのラウンジを実際に使ったブログ記事はコレです↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13

エコノミーや格安航空券、ツアーのチケットでは、
ビジネス・クラス・ラウンジで過ごせるはずがない、なんて思っていませんか?

「Priority Pass」(プライオリティ・パス)を持っていれば、
日本はモチロン、世界各地でラウンジを使うことが可能なんです。

その Priority Pass (プライオリティ・パス)ですが、
直接、メンバーになるか(US$399の年会費が必要)、
アメックスのプラチナ、三井住友のプラチナ、JCBザ・クラスといった
カード会社のインビテーション(招待)がないと発行されない、
「上級クラスのカード」にしか、付帯されていませんでした。

NEC_0025.jpg
同伴者無料で使える場合も!
LAのラウンジを実際に使ったブログ記事はコチラです↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14

それが楽天のゴールドカード、
「楽天プレミアム・カード」だと、このPriority Passが無料で付帯するんですね。この
カードの年会費は10,500円。
この金額で、4万円ほどのメンバー資格が手に入るのです。

「楽天プレミアム・カード」の入会後に書類で申請を行えば、
2~3週間後には手元に「Priority Pass」のメンバー・カードがやってきます。
あとは使用可能な空港ラウンジの場所をWEBで調べ、
ラウンジ入場前にこのカードを提示すればOKです。

IMG_0313.jpg

アメリカでもヨーロッパでも出発前はラウンジでくつろげる
ロンドンのラウンジ滞在のブログ記事はコチラです↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27

成田第1ターミナルの場合、出国前のIASSラウンジと
出国手続き後の制限区域では、
大韓航空のビジネスクラス・ラウンジ「KALラウンジ」が使用可能です。

コスト的に「カードの年会費1万円は高い!」と思うかもしれません。
ちょっと計算してみましょう。

飛行機で旅行の場合、往復でラウンジを2回使用することになります。
これは海外、国内どちらでもかまいません。

空港のレストランで軽食を取ると1,500円程度はかかってしまうので、
年間3~4回、空港を使う方なら、これでモトは取れてしまいます。

IMG_0803.jpg
バンコクでもソウルでもビジネスクラス・ラウンジでくつろげる
ビジネスクラス・ラウンジ滞在体験記はコチラです↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04

さらには「楽天プレミアム・カード」自体のサービスとして、
空港からの「バゲージ・サービス」、
つまり宅配便でスーツケースを自宅へ無料配送するサービスが年3回付帯します。
関東エリアなら1配送で1,500円前後はしますから、これはけっこう大きいです。
帰国時は土産に免税品、と手荷物があふれている上に、
重いスーツケースを持たずに帰宅できるのはウレシイですよ。

ラウンジ利用もそうですが、スーツケースガラガラ引きずらなくて済むのは、
一枚上手の旅行者!って感じですね。

3回の旅行なら、
1,500円のレストランx3回x往復(=9,000円)
1,500円の宅配x3回(4,500円)で、1万円超えてしまいます。

年2回だと、
1,500円のレストランx2回x往復(=6,000円)
1,500円の宅配x3回(3,000円)で、1万円にはちょっとおよびませんね。

ところが今なら入会特典として、
「楽天ポイント10,000円分」がプレゼントされます。
ですので、初年度だけ利用して・・・っていうのもアリ?

IMG_0938.jpg
海外でも国内でもラウンジでゆったり過ごせるカード

もちろん「プライオリティ・パス」以外にも、
「楽天プレミアム・カード」ですと、楽天での買い物ポイントが+1%されたり、
国内旅行保険、海外旅行保険(共に最高5,000万円、これも大きい)も付帯するので、
一概に額面だけではないんですね。

わたしも重用しておりますが、
年に2回以上、飛行機に乗る方、ぜひともオススメです!!

ひょっとしたらどこかのラウンジですれ違うかもしれませんね!!


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(54) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

いわもっち

良い情報ですね!
by いわもっち (2010-03-20 07:36) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

なるほど、いい情報をありがとうございます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2010-03-20 09:42) 

delfin

>いわもっちさん

コメントありがとうございます!
AIRのヘビーユーザーじゃないと・・・ですが、
廉価にリッチな気分を味わえるので、旅が楽しくなるかなあ、と。
by delfin (2010-03-23 12:07) 

delfin

>ぼぼ影さん

コメントありがとうございます!
繰り返し海外に行くのはごめんパイの方が多いので、
ぜひとも役立てて欲しい情報なんです(^_^)/~
by delfin (2010-03-23 12:09) 

momotty

良い情報ありがとうございます。
楽天カードにそんなありがたい機能がついていたとは
驚きです!(楽天ポイント還元の文字が大きすぎて
気づきませんでした!)
by momotty (2010-04-16 10:04) 

delfin

>momottyさん

ソウル・仁川空港のラウンジからです(笑
遅めの朝食食べながら、コメント拝読してます。

付帯機能なので公にはしていないのかも・・・
ラウンジは通常利用で、$30~40とられるので、
年一回利用でも十分元が取れますよ!
またブログで検証記事かいてみますね!
by delfin (2010-04-17 11:24) 

けい

楽天プレミアムカードのPパス、プレミアムカードに切り替えるか最近悩んでいます。
仁川での待ち時間をゆったり過ごせるのは魅力ですが、Pパスは本人会員だけなので、夫婦での訪韓の際には同伴者は別料金になってしまうんですよね。
自分だけ利用したら妻に激怒されそうです^^;
また、私は地方在住のため、空港までは車利用が多いので荷物宅配は使わないですし(しかもターミナルビルに車横付け路駐可能)、往路は空港には1時間前に入れば間に合いますので待ち時間もさほどありません。
駐車料金割引とかなら有難いんですけどねぇ。
現在海外は韓国がほとんどですし、復路の仁川での利用のみ。
手持ちの別のゴールドカードで国内空港のラウンジは利用出来るし、もう少し様子を見て検討してみようかなと考えていますが…。
by けい (2010-12-04 11:46) 

delfin

>けいさん

たしかにお一人で行ったら殺されますね(笑
あ、でも女性は免税店で過ごしたい方も多かったり・・・

そのプライオリティ。・パスですが、
仁川空港の場合、HUBラウンジとコンコースのKALラウンジは、
2ゲストまで、OKです。
(PPのHP掲載情報です)

他の国でも「ゲスト無料」というところは多いです。
USA・DFWで使った際も調べたらゲスト無料でした。

空港まで車とはうらやましいです!
by delfin (2010-12-04 23:50) 

URL

サイト拝見させていただきました!とてもいいブログでしたのでコメントさせて頂きました。
by URL (2012-06-18 11:01) 

delfin

>URLさん

ご訪問、ありがとうございます!
ぜひまたお気軽にお越しを!!
by delfin (2012-06-19 20:45) 

こりん♪

ラウンジは完全に諦めていたので、嬉しい情報です。・・・って、この記事に気づくの遅すぎました↓↓↓


delfinさんのブログは全て読んだつもりだったのに。。。
by こりん♪ (2013-07-21 04:26) 

delfin

>こりんさん

繰り返し掲載している情報で~す。

よかったらバナーからカード取得もご検討を~~
by delfin (2013-07-21 19:56) 

kaz-yk

貴重な情報を、沢山有難う御座いました。
小生は、外国旅行は、累計500日56ケ国を訪問し、半数は、添乗員なしです。国際会議に業界代表として出席、スリで被害、飛行機の乗り遅れ、トランク紛失、など経験致しました。
バックバッカーは、経験ありません。
上手にラウンジを利用されており、吃驚です。
昨年AmxのGoldを進められ加入し、ラウンジの利用と、トランク送付が、上手く行くかtest中です。
ブログや動画の投稿の為2テラのHDを、購入しました。
ホームページの更新は、手間掛かるので、休止中です。
今後共宜しくお願いします。
by kaz-yk (2016-04-19 02:12) 

delfin

>kaz-ykさん

旧ブログにごご訪問&コメントありがとうございます。

経験国スゴイですね~
バックパッキングはあくまで旅の形態なので、
今はほぼ「バジェット・トラベリング」ですね。

わたしも以前、バゲージサービスが魅力でAMEX持ってましたが、
それほど使わない(笑)ので、やめちゃいました。
PriorityPassで充分で。

HPはメンテが大変ですよね、
その点、ブログは多少ラクかな?
といいつつ、苦心しながら、
昨日ようやく一ヶ月の「バルカン紀行」を書き上げたところですが。。。

ぜひそちらもご訪問ください!
by delfin (2016-04-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54