So-net無料ブログ作成

RED CARPET CLUB @EWR [NY(US)]

IMG_8092.jpg

部屋に帰って、TVでスポーツセンターを見ている間に眠りこけてしまった。

ふと目覚めると5:00。
帰りのフライトは7:30。
予定外の眠りに青ざめ、アタマの中の時計で時刻を計算した。

リターンのフライトはLA経由の国内線なので、1時間前に行けばよい。
ホテルを6:00に出るシャトルバスに乗れば、6:30前には着く。
といってもあと一時間で荷物をパッケージしなきゃならない。

ホテルに帰ってきた時点で、シャトルバスが出る時間のチェックとチェックアウトは済ませていた。
それとPCでフライトのオンライン・チェックインを済ませたのが救いかな。
早朝に立つので、少しは心配していたが、まさかうたた寝で朝を迎えるとは。
フロントに電話を入れた。

IMG_8024.jpg

「6:00のシャトルバスに乗るので、ドライバーに告げておいてください」
置いていかれないようにフロントに電話を入れ、クギをさしておいた。

大して買い物はしていないのとカンタンな土産しかない荷物なので、
すぐに詰められそうだったが、土産から帰りに着るものまで、
さまざまなものが部屋中に散らばっていた。

キャスター・バッグに荷物を積み込み、
ロビーに降りると時計は6時ちょうどを指していた。

「空港行きだろ?」
コーヒーカップ片手にロビーにいたシャトルバスのドライバーに声をかけられた。

「そう、間に合ってよかった」

「慌てなくて平気だよ」

「7時半のフライトなんだ、それに寝過ごした。多少はあせるよ」

「7時半なら充分、間に合うよ」
バッグを積み込み、シャトルバスに乗ると、先客が3名いた。

早朝ということもあり、シャトル・バスは10分ほどで空港に到着した。
オンライン・チェックインを済ませているので、ボーディング・パスだけ受け取り、ゲートに向かう。
キャスター・バッグひとつの身は、こういうときに助かる。

IMG_8094.jpg

あきれるほど厳しいセキュリティ・チェックもあっさり抜け、
ゲート手前にある『ユナイテッド・レッドカーペット・ラウンジ』に滑り込んだ。

格安航空券のエコノミー・クラスでもビジネスクラス・ラウンジが使えるのは、
「プライオリティ・パス」のおかげ。
http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm プライオリティ・パスのサイト

海外の空港なら90ヶ国、500ヶ所で利用可能、というメンバーの特権を今回もシッカリ利用。
(興味がある方はリンクを辿って、情報をご覧になってみてください)
国内も海外も旅行にはこの1枚

メンバー資格は4万円ほどしますが、楽天のゴールドカード「楽天プレミアムカード」だと、このPriority Passが付帯します。
楽天ゴールドの年会費は10,500円。
空港、ラウンジによっては、家族や友達も数名の同伴が無料になるところもあります。
乗り継ぎの際にも利用可能なので、年間4~5回のフライトがある人は比較的妥当だと思います。

併せて「楽天ゴールドカード」のサービスとして、
「手荷物宅配サービス」が年3回利用可能です。
空港からの宅配は1回¥1,500ぐらいはするので、x3回なら¥5,000程度ですね。
3回の利用で往復6回ラウンジがつかえるので元が取れると思いません?
出発前の時間にラウンジでゆっくりコーヒーやお酒を飲んでこの値段、どう思います?

NEC_0033.jpg

エスプレッソをダブルで淹れ、シリアルにミルクを注ぎ、
フルーツにヨーグルトをかけ、席に着いた。

搭乗口が閉まるまで、あと1時間。

長すぎたうたた寝にはあせったが、ラウンジでコーヒーを口にして、ひと安心。


↓ 「旅行」部門5位奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

佳世の助

ホントいっつも素敵な写真♪
日記楽しみに毎回見てますよ♪

by 佳世の助 (2009-03-13 22:25) 

macaron

楽天プレミアムカードってそんな特典があるんですねー。よいかも。
くじ頂きました☆
by macaron (2009-03-14 12:28) 

delfin

>佳世の助さん

訪問&コメントありがとうございます!

>macaronさん
年会費は少し高めですけどね。。。
でもゴールドカードでこの年会費なら妥当かも。
わたしはあまり国内乗らないんですが、
国内のラウンジでも使用可能なので、空港を頻繁に利用するひとには便利かも!
意外と「手荷物宅配」が便利ですよ!
by delfin (2009-03-14 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36