So-net無料ブログ作成
検索選択

Lounge @NRT [NY(US)]

NEC_0017.JPG

預ける荷物もないので、カウンターに数秒いただけで出国ゲートへ向かった。

出発までの時間はラウンジで過ごす。
Priority Passを取得したので、このパスでつかえるラウンジへ。
エコノミー・クラスのチケットでもこのパスがあれば、ビジネス・クラスのラウンジが使えるのです。

成田第1ターミナルの場合、IASSとノースウェストのワールド・クラブ・ラウンジが使用可能。
IASSは、各種ゴールドカードのメンバーが利用可能なのでいつも混んでいて、
出国前のターミナル・ビルにあるので、あまりゆっくりできないのですね。

NEC_0018.JPG

NWワールド・クラブ・ラウンジは、サテライトが離れているが、
ここはさすがに広くて、PC(Macですが)も無料で利用可能。
希望すれば、シャワーも利用できるので、仕事を上げて、飛び込んで来てもリフレッシュできる。

飲み物はアルコールからソフトドリンク、軽食も揃っているので、
かなり優雅に出発前の時間を過ごせます。

その Priority Pass (プライオリティ・パス)ですが、
かつては直接、メンバーになるか(US$399の年会費が必要)、
アメックスのプラチナ、三井住友のプラチナ、JCBザ・クラスといった
カード会社のインビテーション(招待)がないと発行されない「上級カード」にしか、付帯されていませんでした。

それが楽天のゴールドカード「楽天プレミアムカード」だと、このPriority Passが付帯するんですね。
このカードの年会費は10,500円。
この金額で、4万円ほどのメンバー資格が手に入るのですね。


「楽天プレミアムカード」入会後に申請を行えば、数週間後には手元にPriority Passがやってきます。
あとは使用可能な空港ラウンジの場所を調べ、ラウンジ入場前にこのカードを提示すればOKです。

ただしカード取得後、申請して、Priority Passが送られてくるまで2~3週間はかかるので、
旅行直前のお申し込みはオススメしません。

また空港、ラウンジによっては、同伴の家族や友達も数名まで無料になるところもあるので、空の旅には必需品です。
「そんなに海外に行かない」という人も、国内20ヶ所以上で利用可能ですから、かなり便利です。
海外の空港なら90ヶ国、500ヶ所で利用可能、主だった空港はすべて網羅しています。

NEC_0042.JPG

コスト的に「年間1万円は高い!」と思うかもしれませんが、
往復で2回使用しますから、年間3~4回ほど空港を使えば、空港のレストランで軽食を取るぐらいのモトは取れちゃいますよ。
さらには「楽天プレミアムカード」には空港からの「バゲージ・サービス」(宅配便でスーツケースを自宅へ配送)が
年3回付帯しますから、それ以上になりますね。
関東エリアでも1,500円前後はしますから、これはけっこう大きなサービスです。

今回の旅行記で、どんな感じなのか、併行して記していきますね。
(興味がある方はリンクを辿って、情報をご覧になってみてください)
国内も海外も旅行にはこの1枚「楽天プレミアムカード」

NEC_0016.JPG

脱線しましたが、シャワーを浴び、リフレッシュして、成田を出発。
サンフランシスコ到着後、問題のパスポートも問題なく、通過して、無事入国手続き完了。

ここでも、Priority Passを使って、ラウンジのソファーでノンビリとコーヒーを飲んでました。
2時間弱の乗り継ぎ時間も居場所があると気楽です。

その後、定刻どおり、ニューアークへ向けて出発。

アメリカは国内でも時差があるので、ややこしいですが、
長い間、ツアコンを経験して身につけたワザは「時刻を気にしない」こと。

日本時間も現地時刻も忘れて、「フライトの時間」と「到着時の時刻」だけ、
頭に入れておきます。
これがかなり時差ボケの予防になります。

後ろの時間や時差を計算していると、いつまでたっても頭と体が調整しません。
なので、スッパリ忘れて、着いた時点の時刻だけ、刻み込むようにするわけです。

NEC_0043.JPG

ちなみに「ジェット・ラグ(時差ボケ)」は特効薬がありません。
一番のクスリは「太陽光線にあたること」だそうで、
紫外線にあたると、体内時計が早く調整しようとするらしいです。

旅行に行く際は、現地についたらスグに動き出しますが、
帰国した翌日など、つい億劫でゴロゴロしていた経験ありませんか?
ちょっとカラダがきつくても散歩するぐらいがいいみたいですよ。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
ドクターズコスメのことなら『ビューティーデドットコム』 北欧雑貨アンティークcoco varie デジカメプリント 神戸ポップ,ポップコーン材料,ポップコーンマシン,キャラメルポップコーン完成品の通販 新潟清酒「上善如水」が全面リニューアル!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32